新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪


--------------:--

オイラの使命

2007-04-16-Mon-23:26
オイラは煌月。

オイラは、もうお外でびゅーってやつをしたんだ。
だけど、明るいときは、母ちゃんたちが仕事だから出られない。
いっつも、兄ちゃん姉ちゃん達が、「ラン」ってところで遊んだ後に、出してもらうんだ。
だけど、いっつも真っ暗でつまんないぜ。
首になんかつけてさ、なが~い紐みたいのつけられてさ。
でもオイラ、お外に出るといつもの元気が出ない。
だって、寒いんだもん。
今日は紐みたいのを外してくれたけど、何だかモジモジしちゃうんだ。
なんでだろうなぁ?
家の中では、大爆走できるんだけどなぁ・・・・・
まだお外ってのが慣れないんだ。
それでも、母ちゃんは
「小鐵兄ちゃんのときよりも、あ~たやるじゃんけ」
って褒めてくれたぜ。
オイラももうすぐお外で爆走するんだ!
でも、父ちゃん母ちゃんのところにちゃんと戻ってこないと怒られるらしいぞ。
恋雪姉ちゃんが、こっそり教えてくれた。
しばらくは言うこと聞いてやるかなぁ・・・・
どうしよっかなぁ・・・・・・?


***************************************************

そう、気付けば煌月ももうすぐ4ヶ月。
とりあえず、今は
・座れ
・待て
・来い
は、しっかりできるようになりました。
アイコンタクトもばっちし♪
今はまだ外の世界にビビリっぱなしで、リードも引くこともなく、歩くときはチラチラとワタシを見ながら合わせて歩いてくれています。ってか、ワタシの後を付いてくる。
これから、外に慣れさせてテンションが上がってきたら。
徐々に訓練競技まではいかないけど、CD1・CD2のような基本的なものを練習しなくては!!
ディスクはそれから!!!
会う人皆に「煌月もディスクするのね~♪」って言われるけど、まぁ、やるならやらせたいけど、そこはウィ!
まだまだわかりましぇ~ん♪
でも、煌月くん。
親バカではないけど、飲み込みは早いほうだと思う。
我が家初「マニュアル通りにいく犬」です(笑)

車に乗せて、バリに入れる>鳴いた。
上に布をかける>泣き止んだ。

こんな感じで。ププッ ( ̄m ̄*)

なので、一緒に楽しみながらやっていきましょうか~。
大会デビューはまだまだ先ですけど、もちろん!!
やるなら、レトリーブからです♪
29日は見学なり~♪

小鐵と恋雪は出るけどね。




COMMENT



コメントの投稿

HOME
