新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪

スポンサーサイト

--------------:--

名前の由来

2007-04-02-Mon-23:01
全然考えてなかったのですが・・・

resize0870.jpg


こやつの名前。
こそこそと準備をし、父ちゃんにいきなり「かっていいか?」とのぶっつけ質問(笑)

もちろん、うちに来る前に名前を考えました。

「 煌 月 」


我が家の子たちの名前には、絶対の法則があります。
あ、zorroは途中できたので、zorroのままですが♪

① 「こ」から始まる、3文字
② 漢字にこだわる! by 男のコダワリ!父ちゃん

煌月になる前には。

「宇宙」(コスモ)
「琥珀」(コハク)

などの、候補がありました。
意味?意味などありません(笑)
とにかく、「こ」から始まる3文字です。
「宇宙」は、和風できてるのに、いきなりコスモもないだろうと、却下。
「琥珀」は、呼びづらいから却下。
どっから煌月がでてきたのかって??
色々検索して、名前のサイトを見つけまして・・・・
「コ」から始まる、オトコノコの名前。
かなり下位で見つけました(笑)

そっから、つけた「煌月」です!

ウィ&グレハン友達の、りゅう母さんのところへ挨拶に行ったのですが。
「煌煌と輝く月」と言われました♪
すっげ~、かっこいい!!!!(笑)
なので、理由は「煌煌と輝く月」にしました(笑・いいのか?それで!)

すごい適当につけた名前なのにもかかわらず。
皆さんに「かっこいい~♪」と言っていただいております♪
非常に嬉しいです♪
煌月くん、名前負けしないように頑張ろうぜ!!




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
