新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特訓!!!

2007-11-09-Fri-20:57
resize0098.jpg
(うちに来た2日目)

昨日、11日振りにディスクを持ちました、母です(笑)

今シーズンが終了して。
煌月とは、色々様子を見ながら大会参加した今年。
来年シーズンインのころは、1歳4ヶ月でしょうか。
来年に向けて、この冬は特訓でございます☆

追う→キャッチ→戻りは全く問題なしの煌月くん。
10ヶ月の小僧のクセになかなかのものです。
大問題が、受け渡し。

先月今シーズンの大会が終わってから。
家では、「タップ」遊びをしております。
煌月も小鐵同様、戻ってくるときはウィの足を生かして全速力!
手前でスローダウンは難しいと判断しまして。
そのままの勢いでいいから、突っ込んで来い~♪
ってな感じで、胸にタップの受け渡し作戦。
家で、「タップ」とコマンドをかけ、できたらベタ褒め。
たまにお菓子を持って、座らせて待たせてタップ♪
まだまだ始めたばかりなので、タップのコマンドも???て感じの煌月でしたが。

昨日。
久しぶりに練習。
受け渡し練習なので、超ショートで投げて、正面で戻ってきたところでタップ!
タップしたらお菓子をもらえると思ってドロップもすんなり♪
昨日初めてのタップ練習で、3~4回に1回成功しました。

いんじゃないの~???煌月くんよ~☆

長い長い北海道のオフシーズン。
もはや来年の春が楽しみでなりまへん♪

いやいや。
気を抜くでなかれ。
煌月もズル賢いぞよ。





スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。