新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪

スポンサーサイト

--------------:--

最近の赤い悪魔ちゃん

2007-10-24-Wed-00:35
resize11434.jpg


かあちゃんです。
赤い悪魔ちゃんの最近をご報告いたします(笑)

明日でめでたく10ヶ月になる煌月くんですが。
最近ちょっと面白いです。
10ヶ月を目前にして、やっとコマンドが効くようになってきました。
煌月は基本「日本語」で教えています。
小鐵や恋雪は「英語」なのですが。
先日、「およよ?」と思ったのは、「待て」
ディスクの練習でも必須のコマンドです。
今は、横について歩くように「つけ」の練習をしているのですが。
一人スタスタ階段を上がって行く煌月に「待て!!」
あ、止まった(笑)
偶然だろうと思ったのですが、ドアの前でも「待て」
あら。止まったわ。
「待て」は、ディスクのときも使うし。
ご飯のときもリードをかけるときも使うので一番多いコマンドかもなぁ。
あら~♪煌月くん、やっとわかってきたのかしら~??

ディスク練習のときも、ハイテンションの煌月くんですから。
1投1投入る前に、必ず座らせて待て。
落ち着かせてから、スルーで投げています。
・・・・あ。「スルー」は英語だなぁ(笑)
「キャッチ」も英語だけど。ま。いっか♪
キャッチ率も急上昇!
ただ、戻るときにかなりのオーバーランですが、それはご愛嬌ということで♪
煌月の集中力はかなりのものです。
10分ほどでディスク練習は終わるのですが。
終わり!って言っても、ディスクが視界に入れば投げろの要求。
この素晴らしい集中力を無駄にしないよう、頑張ります。

煌月は2年計画かなぁ。。。
再来年、活躍してくれるといいなぁ♪

resize12479.jpg


見かけはラブラドールチックなウィペット。
中身はパピボーそっくりと言われます。
頭は・・・・・・ですが(笑)
みんなが期待するスーパードッグになるんでしょうか??

乞うご期待?!(笑)



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
