新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪

スポンサーサイト

--------------:--

あたらしいワザ

2007-09-15-Sat-20:05
オイラは煌月。
ラブラドールちっくな、ウィペットだ。

今日は久しぶりに母ちゃんにオイラの体重を計ってもらったぞ。
15.2キロだい!!
とうとう、あろえ兄ちゃんを抜いちまった。
オイラ、「足が短いっ」て母ちゃんに笑われた。ひどいなぁ。
オイラはまだまだでかくなるんだっ!見てろよ!!

resize6786.jpg



母、追記。

抱っこしたらなんか重たいなぁとドキドキ。
体重計りましたらしっかり増えてまして、15キロ台に突入致しました。
それでも、成長がおちついてから走りこみを少々はじめたので、脂肪ではなく、筋肉かと・・・・
いや、そう思いたい(笑)
元々骨太さんですからねぇ。
実際胴周りはふとくても、走れば骨が適度に見える。
1歳過ぎまでは、もう少し様子みてしぼりましょう♪

そんな煌月くんですが。
今、ディスクの投げ出しを「スルー」で教えてたのですが、一向に「スルー」のコマンドを理解してない模様。
一応、スルーしたら投げてくれるんだ~♪まではわかってきたのかなぁ?って感じで、ディスクを持つと勝手にスルーするときはあるんだけど、いざ「スルー」言ってもなかなかしてくれない。
スルーしても、そのままゴーはせずに投げるのを待ってるというか振り返って見る。

resize7338.jpg
※この写真、スルーした後の写真です。

投げる目の前でピョンピョンされるので、タイミングがつかめない。
いっそのこと、スルーはやめてゴーにしてみようと今日早速試してみました♪

いやぁ・・・・初めてしっかり効いたコマンドかも(笑)
投げる前に落ち着かせて座らせ、そのまま「ゴー」!!
振り返らずに、ゴーのコマンドで真っ直ぐ走っていきました~♪
やればできるじゃ~ん♪
あとは、煌月の速さに負けないスローをするだけです。
今まではちょっとホバるスローをしないと、食い込みがいまいちなかった煌月くんですが。
最近は低く行ったスローにも突っ込んでいくようになりました。
ただ、その後のオーバーランがハンパじゃないけど(笑)
まぁ、その辺は煌月くんの愛嬌ってことで☆
ちょっとづつ修正していこうと思います。
しばらくは、ドロップ後はすぐにゴーで投げる!
投げ手は体勢をすぐに直して投げないといけないけど、練習します。

コウくん、がんばれ!!

スポンサーサイト

COMMENT



☆ちかちゃんへ☆

2007-09-17-Mon-17:59
おひさしブリブリ♪お元気~??
来月はまた大会で一緒に遊ぼうね~♪

コウくんね・・・そうだ!あずっきーと同じだ♪
クルクル回るどころか、奴は手に持ってるディスクめがけて飛んできやがるのよ~ホホホホホ。
今年の冬は猛特訓ですわ~フフフ。

2007-09-15-Sat-22:00
こうくん、あずきと同じだ~v-14
あずきはアラウンドのコマンドで、その場でクルクル回っちゃうんですが。。。
ドロップして、すぐゴーは慣れないとなかなか人間が大変ですよねv-16

コメントの投稿

HOME
