新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪


--------------:--

げんきだよ。

2007-11-24-Sat-13:25
resize15045.jpg
「寒いぜぇ~♪」

オイラは煌月。
あと1ヶ月で1歳になるカツゲン色のウィペットだ。
だいぶ体も締まってきて、ウィらしくなってきたぞ。
耳がでかくって、飛んでいけ~♪って母ちゃんに言われるけどな。
最近外が寒くて爆走もできなくなってきた。
こないだ初めて小鐵兄ちゃんと一緒に走らせてもらったんだけど。
兄ちゃん、地面が凍っててちょっと足が痛かったみたいで走ってくれなかったんだ。
オイラはもちろん一人で一周してきたけどな。

うちもやっとストーブってのが点いた!
オイラ真っ先に場所取りだい♪

ストーブの前が開いてないときは、zorro兄ちゃんとくっつく♪
あったかいぞ!

resize15046.jpg


resize15057.jpg
「極楽~♪」

オイラは寒くてもお外に言ったらへっちゃらさ♪
最近はディスクはしてもらえない。
長いヒモを付けられて、母ちゃんと二人で遊んでる。
待って、呼ばれて走ってくんだけど。
ちゃんと真っ直ぐ戻らないと褒めてもらえないんだ。
余所見すると、ヒモをピピって引っ張られるんだぜ。
なかなか難しいな。
全速力で走らなくていいんだってさ。
ちゃんと戻ったらオカシがもらえる♪
オイラがんばるぞ!!






草ディスク大会

2007-11-11-Sun-22:46
突然。
11日(日)
お世話になってるドッグラン「DOG-STOCK」さんにて。

「草ディスク大会するよ~」との情報。

お暇だったので、参加してきました♪

煌月は母ちゃんとオープン。
ですが、この草ディスク大会。
コートがあれま不思議なコートでして。。。
色々エリアが分かれていて、Pもバラバラ♪
遠くに飛ばせばいいってものではないのです。
しかも、30M以上はアウト~(笑)
チョイ投げができなくなった母ちゃんには致命傷か?!

ちょっと前から受け渡し練習を徹底してる煌月くん。
改造中なので、大会参加も迷ったのですが。
とりあえず、遊びだから出てみたら???

1R 4投2キャッチだったかな??
1投目、キャッチしたあと、PジャッジのM氏のところへ一直線(笑)
ちょっとロスしたものの、真っ直ぐ戻ってきてくれました。

驚いたのは、2R目。
5投3キャッチ。
距離がミドルだったせいもありましたが、受け渡しは完璧でした。
きっちり真っ直ぐ戻ってきて、タップで受け渡し。
練習では、ぜ~んぜん確率が低かったのに・・・・・
どうしちゃったんでしょう??(笑)

またまた色々勉強になった草ディスク大会でした。

この日、雨が降りそうってことと寒くて外にいたくなかった。
という理由にて。
写真はありません(笑)
動画はありますが、まだパソコンにおとしてないので。
忘れた頃にアップしま~す。

さて。
雪が降るまでに、また練習練習♪

しっかし、煌月も本番に強いオトコなのか??


特訓!!!

2007-11-09-Fri-20:57
resize0098.jpg
(うちに来た2日目)

昨日、11日振りにディスクを持ちました、母です(笑)

今シーズンが終了して。
煌月とは、色々様子を見ながら大会参加した今年。
来年シーズンインのころは、1歳4ヶ月でしょうか。
来年に向けて、この冬は特訓でございます☆

追う→キャッチ→戻りは全く問題なしの煌月くん。
10ヶ月の小僧のクセになかなかのものです。
大問題が、受け渡し。

先月今シーズンの大会が終わってから。
家では、「タップ」遊びをしております。
煌月も小鐵同様、戻ってくるときはウィの足を生かして全速力!
手前でスローダウンは難しいと判断しまして。
そのままの勢いでいいから、突っ込んで来い~♪
ってな感じで、胸にタップの受け渡し作戦。
家で、「タップ」とコマンドをかけ、できたらベタ褒め。
たまにお菓子を持って、座らせて待たせてタップ♪
まだまだ始めたばかりなので、タップのコマンドも???て感じの煌月でしたが。

昨日。
久しぶりに練習。
受け渡し練習なので、超ショートで投げて、正面で戻ってきたところでタップ!
タップしたらお菓子をもらえると思ってドロップもすんなり♪
昨日初めてのタップ練習で、3~4回に1回成功しました。

いんじゃないの~???煌月くんよ~☆

長い長い北海道のオフシーズン。
もはや来年の春が楽しみでなりまへん♪

いやいや。
気を抜くでなかれ。
煌月もズル賢いぞよ。





声がでかい。

2007-11-01-Thu-22:47
煌月は、声がでかい。
体もでかいし、態度もでかいが(笑)

どのくらいでかいのかって?

例えれば。

「お菓子、何個食べたい~????」

resize14151.jpg
「ん?お菓子??ボクは1個でいいよ♪」

resize14128.jpg
「あたいはね~♪大きいの1個~♪」

resize14125.jpg
「ボ・・・ボクは、残りものでいいですから・・・・・」

という兄姉に対して。

煌月は。。。。

resize14124.jpg

「オイラ、全部!!!!!!!!!」

わかっていただけたでしょうか?




HOME
