新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪


--------------:--

DDS 2007FINAL

2007-10-28-Sun-22:01
オイラは、煌月。
こないだ10ヶ月になったウィペットだ。
だいぶウィらしくなったって、言われるようになったぞ。

resize14121.jpg
「ん?なんかいったか??」

今日はみんなでDDSさんの大会に行ってきたぞ。
なんでも今年で最後の大会らしい。
オイラも「有終の美」ってのを飾るのに出てきたぞ。

resize14323.jpg
「はやく♪はやく♪はやく♪はやく♪はやく♪はやく♪・・・・」

resize14338.jpg
「ゴーゴーゴー!!」

resize14368.jpg
「ばびゅ~ん!!」

母ちゃんは何で練習のときは戻ってこないくせに、本番だと真っ直ぐ帰ってくるんだ!
って、笑いながら怒ってた。
オイラだって、わかってるんだって♪
本番ってやつは、真っ直ぐ帰ってこないとダメなんだろ?
オイラ、練習ってキライなんだ。
(んなこと言ってたらいつまでたっても練習できないぢぁないか)

1R 4投1キャッチ 6P
2R 4投3キャッチ 20P

母ちゃん、2R目飛ばしすぎだぞ。
8Pもキャッチしたけど、公式戦ならアウトだぞ。
母ちゃんコントロールってのがないからなぁ。。。
しょうがないから、3キャッチしてやったけどな。

でも母ちゃんは、ちょっとだけでも練習の成果が出たね!
って褒めてくれたぞ。
終わってからチュッチュしてくれたぞ。
ムフフフフフ~♪

この冬ってのが、オイラの特訓期間らしい。
もうすぐ雪ってのが降るらしいぞ。
オイラ、冬生まれだけど、冬ってのを知らないんだ。
お外の世界にデビューしたときはもう春だったからな。
冬って寒いらしいぞ。
でも恋雪姉ちゃんに言わせたら、カキ氷が沢山で楽しいって言ってた。
ふ~ん・・・・・・楽しみだな♪




最近の赤い悪魔ちゃん

2007-10-24-Wed-00:35
resize11434.jpg


かあちゃんです。
赤い悪魔ちゃんの最近をご報告いたします(笑)

明日でめでたく10ヶ月になる煌月くんですが。
最近ちょっと面白いです。
10ヶ月を目前にして、やっとコマンドが効くようになってきました。
煌月は基本「日本語」で教えています。
小鐵や恋雪は「英語」なのですが。
先日、「およよ?」と思ったのは、「待て」
ディスクの練習でも必須のコマンドです。
今は、横について歩くように「つけ」の練習をしているのですが。
一人スタスタ階段を上がって行く煌月に「待て!!」
あ、止まった(笑)
偶然だろうと思ったのですが、ドアの前でも「待て」
あら。止まったわ。
「待て」は、ディスクのときも使うし。
ご飯のときもリードをかけるときも使うので一番多いコマンドかもなぁ。
あら~♪煌月くん、やっとわかってきたのかしら~??

ディスク練習のときも、ハイテンションの煌月くんですから。
1投1投入る前に、必ず座らせて待て。
落ち着かせてから、スルーで投げています。
・・・・あ。「スルー」は英語だなぁ(笑)
「キャッチ」も英語だけど。ま。いっか♪
キャッチ率も急上昇!
ただ、戻るときにかなりのオーバーランですが、それはご愛嬌ということで♪
煌月の集中力はかなりのものです。
10分ほどでディスク練習は終わるのですが。
終わり!って言っても、ディスクが視界に入れば投げろの要求。
この素晴らしい集中力を無駄にしないよう、頑張ります。

煌月は2年計画かなぁ。。。
再来年、活躍してくれるといいなぁ♪

resize12479.jpg


見かけはラブラドールチックなウィペット。
中身はパピボーそっくりと言われます。
頭は・・・・・・ですが(笑)
みんなが期待するスーパードッグになるんでしょうか??

乞うご期待?!(笑)



F-DS FINAL

2007-10-14-Sun-21:33
オイラは煌月。
もうすぐ10ヶ月になるウィペットだ。

今日は、いしかりってまちに大会に行ってきたぞ。
今日は母ちゃんは小鐵兄ちゃんとだから。
オイラは、父ちゃんとビギナーだぞ。
22エントリーもいて、ビックリだ。


resize13919.jpg
「早くしてくれよ~。寒いじゃないか~。」

resize13924.jpg
「オイラの出番だっ!!ちっちきちっちっち~♪」

resize13927.jpg
「ゴー!!」  「シェ~♪」

1R>3・3・3・4=13P 初!オールキャッチ♪
2R>0・4・3・0・3=10P
合計 23P

resize13896.jpg


オイラ、2位になったぞ!!
1R終わって、1位タイだったらしいぞ。
だけど、父ちゃん1投目からへんちくりんなところに投げちゃって。
でも、父ちゃんも母ちゃんも頑張った!て褒めてくれたんだ。
とっても寒かったけど、オイラ頑張った!エヘヘ♪

次は、今年最後の大会だってさ。
オイラは母ちゃんとだ。
母ちゃんにしっかり投げ練しておくように言っておかなくっちゃ。

こんな時代もあった

2007-10-12-Fri-20:08
resize0760.jpg


resize0745.jpg


resize0031.jpg



キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

コウくん、きゃわいいぃぃぃぃぃぃ~☆


うちに来たときは、1キロちょっとしかなかったのよねぇ。。。
それが今では15キロ超。

健康に育ってヨカッタ♪ヨカッタ♪♪

D3 FINAL

2007-10-07-Sun-22:59
オイラは煌月。

9ヶ月になった、ウィペットだ。
もうラブラドールには見えないだろうよ。
だって、オイラも今絞ってるんだ。
ウィペットになれるようにね。
だいぶクビレがわかってきたよ~♪って言われるようになったぞ。
母ちゃんのお友達には、千○庵のノースフォンポテトに見える~って笑われたけどな(笑)
美味しそうってことか??

今日は、みんなでアクアパークってとこに行ってきた。
今日はオイラは母ちゃんと「レディース」ってのに出たぞ。

resize11614.jpg
「ちっちきちっちっち~♪」

resize11619.jpg
「セット」

resize11630.jpg
「ゴーゴーゴー」

今まで母ちゃんが投げようとしてたディスクを一生懸命取りたかったんだ。
だけど、それじゃダメだぞ!って母ちゃんと練習して。
今日は投げる前に必ず「待て」
そのあとに母ちゃんの「ゴー」を聞いてから走るんだ。
そうすると母ちゃんがディスクを投げてくれるんだぜ。
母ちゃんも投げやすそうで、オイラ2Rは初めて3キャッチしたぞ!!!

resize12029.jpg
「待て」

resize12040.jpg
「きゃ~っち!!」

1投1投、オイラを落ち着かせるために「待て」
それから投げる。
ゆっくりゆっくり手元をしたから4投だったけど。
母ちゃんは練習の成果が出たね♪って褒めてくれたぞ。

楽しかったぞ!!

1R>4投2キャッチ 6P
2R>4投3キャッチ 8P


HOME
