新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪


--------------:--

JFA北海道岩見沢大会2日目

2007-09-30-Sun-22:42
オイラは煌月。

昨日に引き続き、今日もJFAとやらの大会に行ってきたぞ。
今日は母ちゃんとだ。
真面目にやらないと、母ちゃん泣くからなぁ・・・

resize10381.jpg
「ゴーゴーゴー」

resize10380.jpg
「ぴょ~ん♪」

resize10394.jpg
「目つぶっても走れるもんね~♪」

今日はちゃんと戻ったぞ。
母ちゃん迎えにきたからな。
それでもオイラ急には止まれなくて後ろに突き抜けたけど。

1R>22P??
2R>36P??

合計 58Pで準優勝だい!!!!ど~だ!!!

2Rは、父ちゃんが後にガードして立ってて。
脱走できなかったんだ。
母ちゃんも1R目はキャッチを重点に短く投げてくれたけど。
母ちゃん短いの投げれなくてさ。
全部右にひゅ~んって飛んでっちゃったぞ。
2Rは、短いのが投げれないって気付いたみたいで。
4投全部全力投球。
オイラも一生懸命はしって2キャッチ付きだぜ♪

071009_222714.jpg


オイラの盾だぞ。
すごいだろ~??ムフフフフ♪



JFA北海道岩見沢大会1日目

2007-09-29-Sat-22:29
オイラは煌月。

母ちゃんがオイラのブログをかなりほったらかしにした。
オイラは元気だぞ。
もう2週間も前のハナシだけど。

9月29日・30日。
母ちゃんのディスクのお師匠>ひでさんがオイラのうちに止まりに来てくれた。
オイラ、沢山遊んでもらったぞ♪

そんなかんだで、ひでさんと一緒にJFAの大会に行ってきた。
初めての2日連続の大会だ。

1日目は、父ちゃんとビギナー。
母ちゃんは小鐵兄ちゃんと公式レディースに出たからさ。

resize10138.jpg
「今日もやったるでぇ~!!!」

resize10141.jpg
「セット!」

resize9374.jpg
「うりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

1R・2Rとも脱走してやったぜ(笑)
だって、コートはネットじゃないし~♪
父ちゃん迎えにこないし~♪
キャッチした後は走り放題さ~♪
でも終わったあと、母ちゃんにこっぴどくやられたけどな。

それでもPはもらった。
惜しくも4位だったらしいぞ。

明日は母ちゃんとだっ!!
母ちゃんは、ちゃんと戻らないとマジ怒られるからな。
明日がんばろ~♪

でも父ちゃんとのRも楽しかったぞ!!!


D3 DISTANCE GAME

2007-09-23-Sun-00:38
母ちゃんです。

今日は、またまた大会♪
家族全員で音更のアクアパークに行ってきました!

コウくんは、今日は父ちゃんとのペアです!!
4ヶ月時のレトリーブ以来の父ちゃんとのディスク。

今回は「ファンクラス」という種目にエントリー。
他の団体さんではレトリーブとビギナーを足したくらいのクラスです。
キャッチすれば、Pは高く。
落としてもレトリーブすればPはもらえます。
キャッチが相変わらずまだまだなコウくんなので。
今回からまた初心に戻り、しっかりキャッチと戻りと手元を練習。
ファンクラスは、45秒×2Rです。

resize8643.jpg


この1週間。
父ちゃんはコウくんと練習を積んできたのですが?
ディスクを持ってきてもドロップする先は後にいる母ちゃんへ(笑)
父ちゃんをスルーして母ちゃんのところに帰ってきてました♪
(カワイコちゃん♪)
本番もどうなることやら?と思ってたのですが?

resize8705.jpg
ムフフフ♪オイラ、やったるで~♪

resize8712.jpg
きゃ~っち!!

resize8951.jpg
びゅ~ん!!!!


1R>13P (5投?1キャッチ付)
2R>26P (4投1キャッチ付)・・・だったかな?

2チームという少ないエントリーでしたが★
コウくん、初めて「1等賞」をもらえることができました!

resize9052.jpg


心配してた、母ちゃんへのドロップもなく。
ちゃんと父ちゃんの元へ帰ってました♪
1R1キャッチづつでしたが、出だしも前回の母ちゃんとのハチャメチャよりはヨカッタぞ(笑)

その調子で!!
次も頑張りましょう★

コウくん、おめでとう♪





F-DS 公式第4戦

2007-09-16-Sun-20:34
今日は母ちゃんが書きまっす!

当初、このF-DSさんの大会エントリー。
煌月くんはビギナーでエントリーしておりました。
金曜日の練習で・・・・
煌月くん、めちゃくちゃ絶好調♪
ロングに持っていってもしっかりキャッチ!
手元もよく、60秒余裕で5投の勢いでして・・・・
これはもしかしたら面白いかもしれない?
ってことで、夜急きょメールでエントリーを変更してもらいました。
「ビギナー」から「レディース」に(笑)

resize7637.jpg


結果から・・・
 1R>0・3・0・0・0=3P
 2R>3・0・0・0=3P
 合計>6P

ププ。
まぁ、なんともひっちゃかめっちゃかなコウくんでした(笑)
なに一つ練習通りに行かず(笑)
コウくんのテンションは天国まで登りそうなくらい。
落ち着かせることができずに、そのままスタート。

resize7660.jpg


押さえ込んでスタート。ゴー言っても効かないし(笑)
前でピョンピョコ飛び回るどころか、投げようとしてるディスクを取ろうとするし。
もちろんコウくんディスクに追いつかず・・・・・

resize7670.jpg


2R目は、スタートしてから襲われ(笑)
1投目投げる前から5秒のロス。
最後はその5秒が痛くて、5投目はいらず。

resize7982.jpg


ワタシは泣きそうだったけど、煌月は大喜びでした(笑)

ま、また沢山の宿題ができた、ある意味いいゲームだったかな?

また、きちんとビギナーに戻って勉強します。





あたらしいワザ

2007-09-15-Sat-20:05
オイラは煌月。
ラブラドールちっくな、ウィペットだ。

今日は久しぶりに母ちゃんにオイラの体重を計ってもらったぞ。
15.2キロだい!!
とうとう、あろえ兄ちゃんを抜いちまった。
オイラ、「足が短いっ」て母ちゃんに笑われた。ひどいなぁ。
オイラはまだまだでかくなるんだっ!見てろよ!!

resize6786.jpg



母、追記。

抱っこしたらなんか重たいなぁとドキドキ。
体重計りましたらしっかり増えてまして、15キロ台に突入致しました。
それでも、成長がおちついてから走りこみを少々はじめたので、脂肪ではなく、筋肉かと・・・・
いや、そう思いたい(笑)
元々骨太さんですからねぇ。
実際胴周りはふとくても、走れば骨が適度に見える。
1歳過ぎまでは、もう少し様子みてしぼりましょう♪

そんな煌月くんですが。
今、ディスクの投げ出しを「スルー」で教えてたのですが、一向に「スルー」のコマンドを理解してない模様。
一応、スルーしたら投げてくれるんだ~♪まではわかってきたのかなぁ?って感じで、ディスクを持つと勝手にスルーするときはあるんだけど、いざ「スルー」言ってもなかなかしてくれない。
スルーしても、そのままゴーはせずに投げるのを待ってるというか振り返って見る。

resize7338.jpg
※この写真、スルーした後の写真です。

投げる目の前でピョンピョンされるので、タイミングがつかめない。
いっそのこと、スルーはやめてゴーにしてみようと今日早速試してみました♪

いやぁ・・・・初めてしっかり効いたコマンドかも(笑)
投げる前に落ち着かせて座らせ、そのまま「ゴー」!!
振り返らずに、ゴーのコマンドで真っ直ぐ走っていきました~♪
やればできるじゃ~ん♪
あとは、煌月の速さに負けないスローをするだけです。
今まではちょっとホバるスローをしないと、食い込みがいまいちなかった煌月くんですが。
最近は低く行ったスローにも突っ込んでいくようになりました。
ただ、その後のオーバーランがハンパじゃないけど(笑)
まぁ、その辺は煌月くんの愛嬌ってことで☆
ちょっとづつ修正していこうと思います。
しばらくは、ドロップ後はすぐにゴーで投げる!
投げ手は体勢をすぐに直して投げないといけないけど、練習します。

コウくん、がんばれ!!

DDS公式第4戦

2007-09-09-Sun-23:41
オイラは、煌月。

今日は、またまたディスク大会に参戦してきたぞ!
前日の練習では、オイラ絶好調さ~!!
母ちゃんが投げてくれる30M超えだって軽々キャッチだぜ♪

resize7334.jpg
「ニヒヒヒヒ・・・・」

resize7338.jpg
「はよ投げ!はよ!!○△△■●×★」

resize7340.jpg
「ええ~~~~~~~~~~い!」

resize6753.jpg
「持ってきたよ~!!!」

1Rは、母ちゃんは投げて見たんだって。
昨日の練習みたいなのが見れるかもしれないって。
オイラ、本番になると手元はいいけどキャッチがダメみたいだ。
途中でお口からディスクが落ちちゃってさぁ~。
キャッチしたあと、ず~っと奥まで走って行って帰ってきたぞ。
1R>4・6・0(1秒足りずに4投入らず)

2Rは、キャッチを目指して短く投げた。
1回しかキャッチできなかったぜ。
2R>0・0・3・0・0=3P

「煌月って、もしかして足遅い?」
母ちゃん、失礼なこと言うなよ。
そりゃ、小鐵兄ちゃんは足速すぎだけどさ。
比べられても困るぜ。
だけど、2Rはちゃんと真っ直ぐ帰ってきたってことで褒めてもらった♪

また大会まで練習だってさ☆
オイラもゴハン(賞品のフード)もらえるようにがんばるぞ!

resize7372.jpg
「はぁ~暑かった!」

雨だぞ

2007-09-07-Fri-21:14
オイラは、煌月。
8ヶ月半のウィペットだ。

昨日からオイラ地方は雨雨雨。
今日も雨で、外で遊べないからつまんないぞ。

resize6292.jpg
「母ちゃん、遊ぼうぜ」

resize6296.jpg
「ん?」

resize6297.jpg
「ん??」

母ちゃん、撮るのへたくそだな。
オイラの鼻にピントがあっちゃってるぞ。
そんなんじゃ、日曜の大会も期待できないな。(余計なお世話じゃ)

こんな雨の日は、恋雪姉ちゃんと遊ぶにかぎるな。

resize6304.jpg
「姉ちゃん!そこは痛いぜ!!」

明日は晴れるんだって。
オイラもここ2ヶ月くらい体重が変わらなくなってきた。
平均して。14.5キロだ。
成長も落ち着いたからって最近たくさん走らせてもらえるんだ♪
なんでも「しぼる」ってのをしないといけないらしい。
じゃないと、いつまでもウィペットにはなれないんだって。
オイラ、恋雪姉ちゃん目指してるのにな~。

明日は遊べるかなぁ~??


A.W.I.北海道シリーズ第2戦

2007-09-02-Sun-21:56
母ちゃんです。

書いてる今日は9月4日。

2日、音更アクアパークまで大会参戦してきました。

煌月くんとは、思い切って?レディースにエントリ~♪
っていうか、ビギナークラスがなく。
ただ見てるのもヒマなので、練習がてらに出てみました。
はっきり言って、無謀!のハズだったのですが・・・・?

resize6261.jpg
「びゅ~~~~~~ん!」

1R>0・0・0・2・0=2P
2R>0・0・0・2=2P

こうくんは、こてっちゃんと全く逆タイプ。
練習のときは、近くまで来て小躍りするのですが。
本番に強いのかなんなのか~。
真っ直ぐ戻ってきて、母ちゃんの膝にアタ~ック!
D3さんのコートは、横のタテもスローイングエリアもひろいのです。
スローイングエリアが広いということは、煌月が小躍りできる場所も広い!
それを覚悟で出てみたのですが。
いい意味でビックリしました。
とにかくキャッチが甘いので、キャッチができるように短く短く。

resize6270.jpg
「オイラだって、やればできるさ♪」

前回達成できなかった、公式戦初キャッチで初Pゲット!
1R1回だったから、次回は1R2回キャッチできるように頑張ろう♪

煌月は頑張った!!
どうしても小鐵とやるときみたいな、低く早いスローをしてしまう。
こうくんは、ディスクをちゃんと見てくれるのでフワっとあがるのがお好きらしい。

練習します。

HOME
