新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪


--------------:--

おやすみ

2007-08-25-Sat-14:29
オイラは煌月。

今日で8ヶ月のウィペットだ。

オイラの最近のブームを教えてやるぞ。

resize6134.jpg


resize6146.jpg


必殺!壁紙食い~♪♪♪

上のやつはね、左っかわもず~っとそうなの。
オイラ、夜皆が寝たあとにこっそりやるのがすきなのさ。
朝母ちゃんたちが起きてきても怒られなかったぞ。
(あまりのひどさに絶句したんです・泣)

下のやつは、ちょっと味わってみたらいけたから。
オイラのサイン「歯型」をつけてみた。
芸術だろ??

母ちゃんは、そのうちトナリの部屋にいけるかもね?て言ってた。
オトナリにはカワイイ赤ちゃんがいるんだ。
オイラ遊んでもらえるかな??

resize6142.jpg
暑いなぁ・・・・遊びに行きたいなぁ・・・・・





ビギナーでびゅー♪

2007-08-19-Sun-22:53
オイラは煌月。

もうすぐ8ヶ月になるウィペットだ。
今日は、兄ちゃん・姉ちゃんと一緒に大会に行ってきた。

今日はいつもとちょっと違う。
応援団じゃなくって、オイラも選手さ!!

オイラ、母ちゃんとビギナーデビューだいっ♪


resize5760.jpg
「まてぇ~!!!!!!!!!」

resize5769.jpg
「とうっ!!!!」

resize5771.jpg
「母ちゃん、持ってきたよぉ~♪」

resize5766.jpg
「あ~♪まっちゃんだぁ~♪♪♪あそぼー♪あそぼー♪」

resize5935.jpg
「あわわわわ」

resize5937.jpg
「よ~し!キャッチだぁ~!!!!」

resize5938.jpg
「あれぇ~????」

ってな感じで、たっくさん遊んできたぞ。

1R 0・0・0・0=0P
2R 0・0・0・0=0P

オイラ、ビギナーデビューは、オールノーキャッチ☆

なんだ?オイラが悪いのか??
いや、母ちゃんが悪いのさ。
一回まっちゃんのとこに遊びに行ったけど、後は全部真っ直ぐ帰ってきたもん。
オイラは、足の速い小鐵兄ちゃんと違うんだ。
ちゃんと合わせてくれよなぁ~。

次は頼むよ~、母ちゃん!!



抜糸したぞ。

2007-08-17-Fri-00:17
オイラは煌月。

今日は、「抜糸」ってやつをしてきたぞ。
今日は病院がとっても混んでて待たされた。
オイラ、まだジっとしてられなくて吠えちゃった。
母ちゃんと二人で「待て」の練習をしてたぞ。
お友達がたくさんいて、オイラ遊びたかったんだ。
だけど、病院だからダメだよって言われた。

オイラ、先生がダイスキさ♪
最初に体重ってやつを計るんだけど、そのときに先生にまずチュ~☆さ。
先生は優しいから、すごいなでなでしてくれるんだぜ。
ちなみに、体重は、14.3キロだったぞ。
手術の傷も順調で、抜糸してもらった。
明日から爆走オッケーだってさ!やったね!!

おうちに帰って、兄ちゃん達に傷のチェックをしてもらった。
「いい感じだな」って言われたぞ。

日曜日は、オイラの出番がある大会だい!
楽しみだな♪
久しぶりに広いところで爆走できるから、がんばるぞ。

あしたは、抜糸。

2007-08-16-Thu-22:46
オイラは煌月。

オカマちゃんの手術をしてから6日。
明日はいよいよ抜糸ってやつだ。
痛いのか?痛くないのか?
オカマちゃん先輩の小鐵兄ちゃんとゾロ兄ちゃんに聞いたんだけど。
あっというまに終わるってさ。
だけど・・・・ちょっとドキドキのオイラさ。

オイラ、じっとしてられないんだ。
爪きりの時だって「活魚」って言われるくらいにピチピチさ。
でも明日はじっとしてないと抜糸ってのができないらしい。
頼むから痛くしないでくれよなっ!

手術したあとは、腫れて痛かったけど、今は平気さ♪
ぽっこりだったところもしぼんできて、なくなってきちゃった。
あ~あ・・・オイラほんとにオカマちゃんになったんだなぁ。

今日は小さい小さいスペースで、久しぶりにリードを放してもらったぞ。
母ちゃんとちょっとだけディスク練習さ。
なんでも日曜日、母ちゃんオイラとまた大会ってやつに出してもらえるんだ♪
楽しみだなぁ~♪オイラ、張り切っちゃうぞ!

resize5675.jpg
「zorro兄ちゃん、あそぼうよ~♪」

そっくり

2007-08-15-Wed-00:33
オイラは煌月。

一応、ウィペットって種類の「いぬ」だ。
だけど母ちゃんはグレイハウンドっていう種類の恋雪姉ちゃんにソックリだ!って言う。

なんでかって?

resize5681.jpg

resize5686.jpg

resize5687.jpg

resize5689.jpg



似てる???

あちいな。

2007-08-14-Tue-08:32
オイラは煌月。

昨日も今日も猛暑のサッポロだぞ。

resize5673.jpg


昨日は34度まで上がったんだってさ。
今日もそんくらいあがるらしいぞ。
炎天下で気温計を持ってたテレビのレポーターさん。
そこでは38度だって!!
んじゃ、普段の気温ってどうゆうふうに計ってるんだ?
って、母ちゃんが一人でぶつぶついってたぞ。

resize5671.jpg
「ヒマだなぁ。。。」

resize5672.jpg
「誰か、オイラと遊んでくれよ。」

あ、まだ抜糸ってやつが終わってないからダメかぁ。

早く爆走したいなぁ。。。。

経過

2007-08-11-Sat-00:40
母ちゃんです。

煌月くんの近況をご報告。

昨夜はさすがに疲れたのかショックだったのか痛かったのか・・・
いつもは恋雪にふっかけられてのドタバタバトルもなく。
歩き方もぎこちなくって。
すっごく元気がありませんでした。

resize4814.jpg
zorro「こうくん。大丈夫ですか?」

resize4817.jpg
「とっても心配です」

反対側では、恋雪も母のように見守ってました。

resize4830.jpg


みんな、昨日は大人しかったなぁ。。。
やっぱりわかるのかな?えらかったね♪

晩にちょっと腫れがひどかったので、今日の大会同行もどうしようかと思ったのですが。
今朝見たら腫れも引いていい感じだったので、一緒に連れて行きました。

今朝起きたら、いつもの超ハイパー煌月に戻ってた。

ただいま。

2007-08-10-Fri-17:17
オイラは煌月。

今日病院へ行ってきたら、体重14.4キロだったぞ。

今日はオイラ、「手術」ってのをしてきた。
オイラが寝ている間にあっというまに終わったらしいけどな。
全然痛くなかったぞ!

resize4794.jpg
「ただいま」

resize4796.jpg
「ちょっと痛いっていうか、痒いってか・・・」

resize4805.jpg
「朝からお水も飲んでないしゴハンも食べてないから、疲れた」


母より

無事に帰ってきてなによりでした。
術後は、ゲージの中で大人しくしてたらしいです。
小鐵のときは、ギャンギャン泣いてたんです。
病院の駐車場で車を降りた瞬間にわかったもんなぁ。。。
ワタシの姿を見ると一目散に走ってきた煌月くん。
だけど、さすがに疲れたみたいで家に着くとテンションダウン。
小鐵にイスを譲ってもらい休んでいます。

抜糸は、1週間後の17日です。

resize4811.jpg
「zzzzzz・・・ハラ減ったなぁ・・・・」


なにおする!

2007-08-09-Thu-22:04
オイラは煌月。

ウィペットのオトコだ。

明日はオイラの大事なものがなくなるらしい。

resize47563.jpg
※ワイセツ?!な画像のため、一部加工してます

オイラ、明日オカマちゃんになるんだって。


母「こうく~ん、こっちむいて!オトコの1枚を~♪」
resize4738.jpg
「フン!!イヤなこった!」

resize4729.jpg
「イジけてやる」


ゴメンね、こうくん。 by 母

明日は、11時までに病院へ。
夕方16時に迎えに行きます。
オトコノコなので、日帰りです。
明日は朝から絶食絶飲。
がんばれ!!


がんばるぞ!

2007-08-08-Wed-16:44
オイラは煌月。
7ヶ月になったウィペットだ。

だから、ラブラドールじゃないってば。
キツネでもないぞ。
「ウィペットです」って母ちゃんの説明に「え゛?!」って驚くのはやめてくれ。

今日から父ちゃんたちは「お盆休み」ってやつらしい。
ずっと一緒にいるから、イタズラできなくて残念。
最近のオイラの流行は、壁紙ハガシさ♪
楽しいんだよね、あれ。
上に貼ってある壁紙ってのをかじってくと、下から木とかでてくるんだぜ?
あれをまたガジガジして細かくするのが面白い。
是非、皆もやってみてくれよなっ!!
(母>現行犯でとっつかまえてやる!)

今日はzorro兄ちゃんと撮影会。

resize4660.jpg
なんか狭いよ~・・・

resize4664.jpg
zorro兄ちゃん、前出過ぎだぞ!

resize4665.jpg
「チーズ」ってなんだ??

resize4675.jpg



おっきくなっただろ?
母ちゃんは怖くてオイラの体重が計れないんだってさ。
だいたい14キロはあるだろうって言ってた♪
もうすぐ恋雪姉ちゃんになれるぞぉ!
HOME
