新入り登場★煌月日記

オイラはここぞ家にやってきた、ウィペットの煌月(こうが)だよ♪


--------------:--

とくぎ?

2007-05-29-Tue-00:03
オイラは煌月。

オイラも5ヶ月を過ぎたぞ。
まだボテボテしてるけど、ウィペット特有?のジャンプは健在だ。
だけどオイラはまだパピーだから、あんまりジャンプすると足によくない!
って母ちゃんに怒られる。
だって、母ちゃんオモチャ投げるの遅いからさぁ。。。

今日も家の中でレトリーブの特訓ってやつをやった。
特訓以外にオイラはオモチャってやつをもらえないからテンション上がりまくりだ。
今は「キャッチ」の練習もしてるぞ。
もうすぐキャッチしてみせるから待ってろよ。

resize2314.jpg
今日も全力で遊んで、グッタリだ。


resize2318.jpg
オイラの特技その1だ。
このまま寝れるんだぜ♪すごいだろ??


超なかよし

2007-05-25-Fri-23:08
オイラは煌月。

今日は夕方からずっと雨さ。
母ちゃんが帰ってきて、ケガしてる父ちゃんを連れてお買い物に行ってきたらしい。
そこで、オイラのディスク練習用に新しいアイテムを買ってきてくれたぞ。
とっても楽しいんだ♪
オイラ、頑張るぞ。

オイラには、お兄ちゃんが2犬、姉ちゃんが1犬いる。
ゾロ兄ちゃんとは、特に仲良しだ。

resize2302.jpg
いっつもゾロ兄ちゃんにベッタリさ♪
resize2303.jpg
こんなことしても怒らないんだ♪
resize2304.jpg
エヘヘヘヘ♪
resize2306.jpg
いいだろ?


たんじょうび

2007-05-24-Thu-22:45
オイラは煌月。

オイラは元気だ。
いつも兄ちゃん姉ちゃんのドッグランってやつに付き合って。
オイラは車で待機だけどな。
他の場所で遊んでもらってる。
なんでも、オイラはまだフリーパス会員ってやつになってないからダメなんだって。
ちぇ~・・・・・

でも、特典もあるんだ。
兄ちゃん姉ちゃんは、お家の中では遊んでもらえないけど。
オイラだけ、家の中で遊んでもらえるんだぜ!

resize2289.jpg
いいだろ~♪

そういえば!
父ちゃん母ちゃんが、オイラの誕生日を決めてくれたんだ。
オイラの誕生日って、よくわかんなくって。。。
「12月下旬」ってのはわかってたので。
上旬は、1~10日。
中旬は、11~20日。
下旬ったら、21~31日でしょう。
その真ん中をとって、25日。

オイラの誕生日は、2006年12月25日に決定だい☆

クリスマスって日らしいぞ。
そしたら、お祝いって、クリスマスと一緒??
イヤだなぁ~。

ケーキは2個用意してくれよな。

resize2311.jpg


たいかいだったのに・・・

2007-05-20-Sun-22:26
オイラは煌月。

今日は、小鐵兄ちゃんと恋雪姉ちゃんが出る大会ってやつに行ってきたぞ。

resize2223.jpg
「オイラの出番はまだか??」

母ちゃんたら、ひどんだぜ。
オイラで、またレトリーブってやつにエントリーしてるって言ったから、オイラやる気満々だったのに、当日になってキャンセルしちゃったんだ。
理由を聞いたら・・・
「こないだ、逃げやがったから」
う。だって、楽しかったんだも~ん♪
しばらくはまた練習だから出さない!って怒ってたぜ。

resize2238.jpg
いいなぁ~、オイラも出たいなぁ~・・・
resize2245.jpg
ちゃんと帰ってくるから、出してくれよぉ~!!!

同じ12月生まれのマブ達、ボバンっちだ。

resize2270.jpg


オイラを差し置いて、ママちゃんとレトリーブデビューだったんだぜ。
すごかったぁ~!!
走って戻ってめちゃくちゃかっこよかったぜ♪
オイラもがんばるぞぉ~!!!

resize2236.jpg


「応援部隊」って言われる、オイラたち。

耳もめくれるっちゅ~の。

今日は色んなパパさんママさんにチュッチュしてもらったぞ。
オイラ、カワイイんだってさ♪エヘヘ♪



久しぶりだ

2007-05-19-Sat-16:13
オイラは煌月。

ちょっと久しぶりだけど、オイラは元気だ。
なんてったって、母ちゃんが風邪を引いた。
しかも、夜はゆっくり眠れないのはお前のせいだと言ってきやがったぞ。
オイラが、父ちゃん母ちゃんが眠ったあとに遊ぶからだって。
夜は暗くて見えないから、ベットに上がるとついつい母ちゃんの顔を踏んじゃうんだ。
ホントに寝てたらピクリともしないくせにな。

オイラは、昨日からちょっとゲリPだ。
ちょっとうんちが柔いからってすぐゴハン抜きだ。
食欲はたっぷりあるのになぁ・・・・
明日は食べれるかなぁ。。。
お腹が空いて、イライラしてくるぜ。

明日は大会だぜ?
オイラ、出れるのかなぁ???

体重を計ったぞ!!
ゴハン食べてないのに、10キロ大台だ!!
だけど、母ちゃんは体重ばっかり増えて、体高が全然ないぞって??顔だった。
大丈夫だ。
来週会社から帰ってきたら、恋雪姉ちゃんになってるぞ、オイラ♪

resize1444.jpg
オイラの写真がないから、オイラの肉球でガマンしてくれ。

してやったり

2007-05-13-Sun-20:14
オイラは煌月。
ちょっと久しぶりだ。

今日はまた、小鐵兄ちゃん達のディスク大会ってやつに行ってきたぞ。
今日は、オイラんちのスター★小鐵兄ちゃん復活だ!

オイラもレトリーブってやつに出てきたぞ。

resize1919.jpg

resize1925.jpg

resize1929.jpg


昨日、公園で練習した。
そこでハプニングだ。
オイラの大事な布ディスクってやつがない!!!
母ちゃんがどっかになくしちゃったんだ。
急きょ、兄ちゃん達と同じハードッディスクってやつで参戦だ。
いつもより大きくて重たかったけど、オイラ頑張ったぞ。

しばらくはオイラは大会オヤスミだってさ。
母ちゃんと練習がんばるんだ!
早く小鐵兄ちゃんになって、恋雪姉ちゃんになるんだ。

夜は白目で爆睡さ。



zorroにいちゃん

2007-05-08-Tue-22:54
オイラは煌月。

毎日遊んで、しっかり食べて、大きくなってるぞ。
やっぱり、寝る子は育つだからな。
オイラも「ウィ」っていう種類らしいから、とにかく寝るぞ。

resize1435.jpg
zorro兄ちゃんは、いつもやさしい。
いっつも一緒に寝てくれるんだ。
小鐵兄ちゃんには近くにもよれないし・・・
恋雪姉ちゃんはたまに一緒に寝てくれるけど、たまに近くを通っただけで怒られちゃうんだぜ。

resize1440.jpg

resize1448.jpg

resize1445.jpg
zorro兄ちゃん、ダイスキだ♪

オイラもまた大会ってやつに向けて、母ちゃんと頑張ってるぞ。

おはなみ

2007-05-06-Sun-21:52
オイラは煌月。

今日は父ちゃん母ちゃんが連休ってやつの最後の日だ。
お出かけしっぱなしだったから、父ちゃんも母ちゃんもお外が明るくなってもなかなか起きてこなかったぞ。

resize1314.jpg
オイラも午前中は、zorro兄ちゃんとマッタリだ。

resize1317.jpg

resize1321.jpg
仲良しだろ?

昼から「さくら」ってのを見に皆で公園に行った。
オイラたち全員は連れて歩けないからって、まずは小鐵兄ちゃんと恋雪姉ちゃんから。

その後、オイラとzorro兄ちゃんとで連れてってもらった。

resize1409.jpg
たくさん歩いたぞ。

IMG_3927_sh01.jpg


さくらって花は、とってもキレイだった。

今度は母ちゃんの実家でも見れるみたいだ。
楽しみだな。

あたらしい

2007-05-05-Sat-23:53
オイラは煌月。

今日はオイラもたくさん遊んだぞ。

ドッグランってところで、またまたオイラと同じ、12月生まれの彼女を見つけたんだ!

resize1313.jpg


超~かわいかったぞ。
すっごく落ち着いてて・・・
オイラは皆にウルサイって言われちゃったぜ。

また一緒に遊べるかな~?ウフフフ♪


おべんきょう

2007-05-03-Thu-21:13
オイラは煌月。

今日は、父ちゃんと母ちゃんとお勉強に行ってきた。
母ちゃんが、オイラとディスクってやつで遊びたいらしいんだけど、オイラが小さいから、どうやってトレーニングしたらいいか悩んでたんだ。

某公園で、先生と待ち合わせ♪

resize1025.jpg
先生のワンコ、月楠だい!

先生と遊んでもらってすっごく楽しかったぞ。
だけど、次に母ちゃんと遊んだんだけどさ。
母ちゃんったら、ディスクってやつの転がし方が減ったくそなんだ。
オイラ、途中であきちゃった。
でも母ちゃんはすごく勉強したみたいで、満足気だった。

しょうがないからオイラも頑張ってみようと思ってる。

だから、母ちゃんも練習しろよな。

resize1035.jpg


今日はすっごくいい天気で、暑かったぞ。

練習の後、兄ちゃん姉ちゃんがいくドッグランに付き合ってやった。
そこで、オイラと同じ歳のウィペットに会ったぞ!!

resize1169.jpg


「ボバン」君だ!
すっごく強そうな名前で、すっごく大きいイイオトコだったぞ!
オイラもデカイデカイって言われてたけど、ボバン君には負けちゃった。
すっごくシャイで、オイラのハイパー挨拶にちょっと引いてたぞ(笑)
優しそうな、パパしゃんママしゃんと一緒に遊んでた。
オイラは、勉強で疲れてたから一緒に遊べなかったんだけど。
今度はオイラもランの中で遊んでもらうんだ!
今度会うときは、オイラも大きくなってるかな?
また遊んでくれよな♪

むらやま かつげん

2007-05-02-Wed-18:39
オイラは煌月。

8.8キロのオトコだ。

今日は、母ちゃんの姉ちゃんがチビを連れて遊びにきたぞ。
チビは、恋雪姉ちゃんと仲良しだ。
小鐵兄ちゃんを見ても、zorro兄ちゃんを見ても、オイラを見ても、み~んな「こゆき」って言う。
オイラは煌月だ!!

だけどな、母ちゃんの姉ちゃんは、
「むらやま かつげん だ~♪」って大喜びだ。
しかも漢字まで考えてくれたぞ。


村山 勝源


・・・・・・変な名前だ。
(世の「村山 勝源」さん、ごめんなさい)

オイラは煌月だ。
「煌煌と輝く月」だぞ?
(by りゅう母さんから頂きました~♪)
(真相は、ただの当て字で~す♪)


>>母より

そうだ。
こないだレトリーブに出たとき、かっこして
「むらやま カツゲン」
て書いたんだけど・・・DJ/JUNさん読んでくれたかしら?ププ♪







せいちょう

2007-05-01-Tue-17:10
オイラは煌月。

4ヶ月すぎた、オスだ。
今日、母ちゃんが体重を計ってくれたぞ。

8.8キロだ。

母ちゃんが、また

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ってかおをしてた。
オイラは、オトコだからな。
目標は恋雪姉ちゃんだもんな。
もっともっと大きくならなくっちゃいけないんだ。
最近ゴハンも残さず食べるぞ。
すっごく運動してるから。
でも、兄ちゃん姉ちゃんは、
「夜のために明るいうちは寝て過ごす!」って教えてくれたから、オイラも寝る。
夜にバクハツだい。




母より
しっかし、でかくなったものだ。
うちに来たばかりのときは、あまりに小さくてドキドキもんでした。
確か体重は2キロなくって、内心ちゃんと育つのかすごく心配でした。

resize0029.jpg
ここぞ家にきたばかりの煌月。

きたころは、目も青くて後ろ足もちょっとガニマタで心配。


resize0552.jpg
現在の煌月くん

目もきれいな琥珀色になり、足もしっかり!
ブッチャーもまゆげも相変わらずだけど、もう心配ないでしょう。
まだジャンプ等は禁止してますが、本当に恋雪になるんじゃないかってくらいに成長してます♪
小鐵なみのハイテンション♪
やる気があるのはいいことだ。

こうくん、明日は一緒に勉強だぞ!
がんばるのだ。


HOME
